2005年4月より「個人情報保護法」が施行されました。 メール便商品の中で大きな位置を占めるDMに対し、個人情報保護法施行により各企業の販促プランは厳しい規制がかけられ、各企業においてはコンプライアンス経営を目指し、又コンプライアンス体制に基づく販促プランを構築する必要に迫られました。DMを効果的に活用するにはやはり特定のカテゴリーに属する「個人」に対してアプローチする事が重要ですが、今迄の発送方法では運用が厳しくなります。 そこでそれに代わる販促プランとして開発したのが「ピンポイントポスティング」です。
商品の現物を仕分けるのではなく、管理表(カード)を仕分けるので仕分けの手間が軽減出来ます。
コストの削減誤配未着によるクレーム及び住所ラベルがないことによる「私の住所・名前をなんで知っているんだ」等の重大クレームに発展することがない。
リスクの軽減※この手法はあくまでも「住所」にお届けするものであり「個人」ではないのでコンプライアンス上の問題も解決されます。
3辺の和が70cm以内、厚みが2cm以内、重量が100g以内。地域・数量により、若干の差がございます。
※ 最少受注数量:10000通〜。
項目 | 単価 |
---|---|
1通 | 約100円(税別) |